いちご鼻はいやですよね

毎日のスキンケアで毛穴の黒ずみを解消!

前記事では即効性がある毛穴隠しの方法をご紹介しましたが、ここでは毎日のスキンケアで毛穴の黒ずみを解消する方法を教えちゃいます!
毎日何気なくしているスキンケアでも意外に知らなかったり、実は毛穴の黒ずみを助長していたりする場合もあるので、きちんと丁寧にスキンケアを心がけましょう。

泡洗顔をする女の子そこでまず注目したいのは、毎朝毎晩している洗顔についてです。
基本中の基本ですが、きちんと洗顔は泡立ててしていますか?手でゴシゴシしなくても、泡の力で十分キレイに洗顔できます。逆にゴシゴシ力を入れ過ぎてしまうと肌に負担がかかり、それを毎日しているとたるみの原因にもなりかねません。
洗顔料はふわふわもこもこの泡を作り、優しく丁寧にをスローガンにしましょう!

そして、もう一つ重要なのはぬるま湯を使って洗顔していますか?という点です。
水でも熱いお湯でもいけません。洗顔の時は30度以上36度未満のぬるま湯を使いましょう。30度未満だと汚れが落ちず、36度以上だと肌の保湿成分まで落としてしまうので、30度以上36度未満が鉄則です。また、洗顔料をすすぐときにぬるま湯を使うのはもちろんですが、洗顔の前にもぬるま湯で顔を濡らす一手間を加えると、毛穴も緩んで汚れが取れやすくなります。ただし、洗顔料によっては洗顔前に濡らさない方がいい物もあるので確認が必要です。

何かと忙しい朝晩ですが、ホットタオルで顔全体を蒸らせたら一番ベストですね。

毛穴の黒ずみ解消には、ふわふわの泡洗顔で優しく丁寧にぬるま湯で洗い流す事を心がけて楽しくスキンケアして下さい。